新卒 リフレッシュ研修☆

こんにちは。
株式会社カーネルエレクトロニクス 採用グループの田中です。

6月の上旬に、新入社員の『リフレッシュ研修』がカーネルグループ合同で実施されました!

これは、3ヶ月間の集合教育を頑張っている新卒の皆さまに、少しでもリフレッシュしてもらえればと、グループ会社が運営する伊良湖のホテルに、1泊2日で宿泊し、楽しんでいただこうという企画となっております。

伊良湖観光に始まり

テーブルマナー研修を経て

夜は、フレンチのフルコースを堪能。
このホテルには、屋上に天体望遠鏡の設備もあるため、その説明も受け、天体観測も行いました!

そして。
夜は夜で、同期やマネージャーたちが集まって、ゲームなどを思い思いに楽しんでおりました♪

2日目も、観光をして終了。
夜中まで遊んでいた人も多く、この日は、早めに帰宅して、みんな体を休めておりました。

研修で仲良くなっている同期との旅行は、かなり楽しかった様です♪
また、グループ会社のみんなとも会話する機会となり、輪も広がったとか。

新入社員研修も、集合教育は、残すところ2週間程度となりました。

その後も現場でのOJTとなりますので、研修自体はまだまだ続きますが、同期と一緒の研修は間もなく終了となるので、残り期間も同期との時間も楽しみながら、頑張って欲しいです!